超不定期お気楽日記


by cyucyu19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は絶対筋肉痛

今日は久々にがっつり筋トレをしまして、明日の筋肉痛は必至です(;つД`)

今年の目標は握力65Kgです!

がんばってそこまでいければいいなぁ(*´∇`*)
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-25 23:29 | 私生活

ジャクム1,2

今日は8ヶ月ぶりにジャクム一段階の書集めに行きました~

メンバーはぷくたんのお友達勢ぞろいに夢子ですw


ほんとに久々だったのでいろいろと設定が変わっていてあたふたしていましたが、

なんとか自分の役目は果たすことができました(;つД`)

役目果たしたあとは専らいたずらしてましたが・・・( ̄∀ ̄*)


んでもってその場のノリで2段階忍耐へ・・・


みんな苦戦しました(つд⊂)

いや~楽しい時間が過ごせましたねぇ(*´∇`*)



おまけ


エルナスにて放置から戻ってくると・・・



b0060728_19132736.jpg



そこにはもはや変態しかいませんでした(´・ω・`)



そういえばかなり前の日記でクイズだしたまま答えを書いてなかったので、

載せておきます。


問題の載っている日記はこちら

答えはこちら
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-24 19:15 | めいぽ

(*´∇`*)ウフフ

おはようございますcyucyuです(*´∇`*)

昨日は集会でした~

ビンゴゲームをママシュのところで開催しまして、

1位はぷくたん!2位は珍さん!3位はメルメル!

となりました!

自分はビンゴゲームの運はまったくないようで、みんながあがっている頃に

まだ2つしか並んでいなかったりと・・・orz

b0060728_6202416.jpg



集会の後はジャクム→BG→姐御という豪華なフルコースでした!


cyucyuは残念ながら腕1本目を落とした直後に落ちてしまいました(;つД`)

残ったメンバーの方達は落としきったようですねぇ~




それからしばらくまったりイエペペで狩っているとBG狩りのお誘いが・・・



が。惨敗でした(つд⊂)サングラスの下はかわいいオメメなのに・・・(。・ε・。)


その後もこさんが姐御を発見してみんなでカリカリ・・・

やっと倒した~

(・ω・)ん?




(*゚ロ゚)ハッ!!



b0060728_6131189.jpg



出ました!ついに姐御でレアドロップです!!!(*´∇`*)


しかも標準+2!

しばらくみんなで( ゚ロ゚)ポカーンとしていましたw



その後記念撮影~


数少ないスカイドラゴンを装備した方です!

b0060728_6161874.jpg



いや~かっこいいですねぇ!


そのときの姐御PTです

b0060728_6171532.jpg



みなさんご苦労様でした!!!

なんていうか久々にこんな大物をドロップしたので感動しまくりでした;;

次は真紀子かな??( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-23 06:23 | めいぽ

おつかれ

今日は疲れた。。。

議論することは気を使う。。周りにももちろん相手にも。



相手を思いやる気持ちだけは忘れて欲しくない



日記が薄っぺらくなってるな・・・




昨日の記事で引退?というふうによく聞かれましたが、

まだまだ続けていきます。

まぁやめるときはひっそり消えますよ(*´∇`*)
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-21 13:27 | めいぽ

何か、何かひとつ自分の本当のやりたいことが見つかった気がする。

ただそれだけ。
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-20 22:43 | 私生活

工事の音・・

タイトルのとおりです・・・

今うちのマンションのすぐ隣でマンションを建設中なのですが、

爆音に悩まされております(;つД`)

まぁ他の近所の方もうちのマンションを建ててるときは

ストレスたまってたんだろうなぁ。

と思い微妙な心境です。



~工事現場のあんちゃんおっちゃん達のちょっと気になるやり取り~


あんちゃんA「うっわこれはやばいわ~」

あんちゃんB「まぁええやろ~」


何が!?


おっちゃん「あ~43番のプレートあるか~?」

あんちゃん「ありませんねぇ。」

おっちゃん「ほんまか?○○さんないみたいですわ~」

○○さん「まぁしゃーないやろ」


!!



なんだかひどく心配な現場です(;つД`)



追記:バトンはぷくたんと夢ちゃにまわすことになりました~二人ともよろしく!
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-19 22:48 | 私生活
またまたさいぱーからバトンが回ってきたので、いやいや喜んで書きます。

あなたのコミックの所持数は?


どれぐらいだろうか・・・

数えたことは無いんですがおそらく200冊ぐらいかな?




・今読んでいるコミックは?

GANTZです!




・最後に買ったコミックは?


新刊ならGANTZ  中古ならJOJO



・よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ。


「うしおととら」

これは自分がちっちゃい頃に読んで断片的に好きだったので、大きくなってから

全巻集めて読みましたw結構最後の方で泣けます(つд⊂)エーン



「からくりサーカス」

これも↑の漫画と作者は同じなんですが、この漫画は伏線張りまくりで

先を読むのが面白い漫画だと思います。


「GANTZ]

自分ではこれは新しい漫画の描き方だと思っています。

説明は難しいですが、とりあえず宇宙人?をやっつけまくるストーリーです。

(本当はもう少し深いです・・・)

理不尽さが半端無いです(;つД`)


「JOJO」

これは好きな人と嫌いな人ががっつり分かれる漫画だと思います。

作者の発想力がすごいな!という印象を強く持つ漫画ですね。


「幽々白書」

これを初めて読んだのは小学生の時かな?

霊ガン・・・一生懸命練習してたのは内緒ですw

みんなだって一度くらいかめはめ波出そうとしませんでしたか?(;つД`)


他にもまだまだたくさんありますが、キリがないですねぇ

大体メジャーなものは好きです。最近はあまり読んでませんが・・・



・バトンを渡す5名

とりあえず保留。

渡そうかなと思ってる方々が漫画を読むか不明なため(;゚Д゚)




メイポはネタはあるけどSS撮ってないっていうのが多すぎて(;つД`)

今週はがんばって「日記」にしよう!(*゚ロ゚)=3
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-18 19:28 | 私生活

姐御を狩ってみよう!

姐御の理想的な狩り方をメイジを含めた状態で考えてみようということで

このカテゴリを作ってみました。


○姐御の攻撃の種類

拳銃(遠距離)が約5000、平手打ち(遠距離)約8000、接触(近距離)約8000



見てわかるとおり、メイジはMGを使っても、

拳銃以外の攻撃を耐えることができません。

姐御の攻撃をくらったらまず「即死」というのが大前提となります。



○姐御の狩り方

上記のとおり、まず姐御を狩るためには攻撃をくらわない!ことが大事です。

というわけでここでは姐御の攻撃をなるべく、くらわずに

効率よくダメージを与えるための位置取りを示していきます。


①メンバーの大半が遠距離攻撃専門(弓、石弓、ハーミット)PT


b0060728_11335847.jpg

緑○:姐御、青○:メイジ、弓、石弓、ハーミット、赤○:プリースト


上のSSが①のPTの理想的な配置です。


このPTの特徴は長い射程を生かして姐御を徹底的に

後ろへ後ろへと追いやっていくといったところでしょうか。


・メイジの狩り方

このPTの中でメイジはどうしても射程の無さに泣かされます。

攻撃すればするほど後退していく姐御に攻撃を浴びせるために、

メイジはいろいろ自分で動いて射程を詰めていかなければいけません。


b0060728_11462052.jpg

緑○:姐御

上のSSでcyucyuがいるFAXの上が、このマップの対姐御戦での

「準安全地帯」となります。


1、まずこの状態が基本形です。

この位置関係のときは、メイジは何も考えることなく、

コンポジションを撃ち続けるだけです。




2、次に姐御が少し後退してコンポジションが当たらなくなってきたら


b0060728_11553973.jpg

緑○:姐御、黄○:さっきいた場所

コンポジションが当たらなくなったらテレポートで下に移動しましょう。

そうすることで斜めだった弾道がまっすぐになり距離が伸びます。

ここでも撃つべしです。

(コンポジションの攻撃がきちんと当たっているかどうかは下のSSのように

敵に当たった瞬間にわっかがでてるかでていないかで判断できます。)

b0060728_11541891.jpg


3、いよいよ姐御が遠くて攻撃が届かない(;つД`)

b0060728_1214960.jpg

緑○:姐御、黄○:さっきいた場所

さぁこうなると自分で詰めていくしかありません(;つД`)

ここで大事なのは拳銃では一発で死なないということですので、

拳銃をくらいそうな位置までは追撃可能ということです。

とはいえ一発でもくらったときは安全な場所で回復をしたいところなので、

追撃可能な範囲は安全地帯から下に降りてからテレポート一回分です。

SSのとおり

4、姐御の逆襲
b0060728_1295716.jpg

b0060728_12111392.jpg

緑○:姐御、黄○:さっきいた場所

しばらく後退させていくとついに矢も手裏剣も届かなくなります。

そうなったら姐御がここぞとばかりに詰め寄ってきますので、

追撃に躍起になっていたメイジは一目散に逃げ出します。


この形のPTに参加した場合は主に1~4の行動の繰り返しになると思います。



②メンバーに数名近距離専門(戦士、マスターシーフ)PT

b0060728_12201619.jpg

緑○:姐御、青○:ハーミット、赤○:戦士、マスターシーフ、紫○:弓、石弓、メイジ、プリースト

上のSSが①のPTの理想的な配置です。

このPTの特徴は、なんと言っても力ずく!

姐御を画面右端に追い詰めて反撃の隙を与えません。


・メイジの狩り方

これはもはや言うまでも無く、ただ狂ったようにコンポジションを撃つだけです。



この形ではメイジが動くことはほぼありません。

姐御がFAXより左に行ってしまったときに、右に移動させる

サポートをするのみです。



注意!!

安全地帯でずっとスキルを使っていると、突然スキルが発動しなくなります。

これはマクロ対策によるもので、同じ場所にとどまって

100回スキルを使うとこの対策に引っかかります。

こうなったときはキャラクターを左右に動かしましょう。

これでまたスキルがでるようになるはずです。

なるべくスキルの回数を数えておくのもいいかもしれません。

いざというときにあわてることが少なくなると思います。




長々と書き連ねてきました。SSの加工の仕方など非常に荒削りですが、

何かの足しになればいいと思い、作った次第です。是非参考にしてみてください。
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-11 11:33 | 姐御の狩り方

ごぶさた!

今日の日記?は長いですよ~

早速ザクザクSS貼ってきます。

まず最初に~

牛が120になったのでお祝い~

b0060728_2411485.jpg


おめでと~!!!




んでもってお亡くなりになった「ちゅっぴぶー」を蘇らせに・・・


b0060728_2423591.jpg



さすが豚です。食欲は留まるところを知りません(;つД`)

ってか新密度低すぎ・・・仲悪いんでしょうか(つд⊂)



んでもって先週の日曜日~


夢ちゃに内緒で呼び出されてフリマにいくと~


b0060728_2443795.jpg




みんなありがと~!!!!

また年をひとつ重ねたわけです(;つД`)



そしてその場のノリでイメチェン敢行!!!!


これがネタへの第一歩となろうとは誰が思えただろうか、

いやぷくたんだけは知っていたのだろう(;つД`)


b0060728_2471163.jpg



ランダムでリーゼント一発ですかそうですか、実は顔は自分でこれがいい!

と言い張ったのは周知の事実ですので、恐ろしくて口にも出せません。




えーとキモイです(つд⊂)エーン



そんなこんなで水曜日にパッチが入りまして、姐御やら穴子やらおおおおおやぶんやら


なんやらかんやらてんてこまいの新敵の登場です。


強いです・・・それはもう触ったら一瞬でトリップします。


b0060728_2515772.jpg


なんやかんやで倒すんですがね・・


サクなしで1.4Mでした。もう少し稼げたかもしれないです。


チキンでしたのでorz

PTのみなさんにはこの場を借りて今一度感謝します(*´∇`*)


んで櫛を手に入れたので早速おおおおおやぶんに愛に生きました会いに行きました

b0060728_2583921.jpg


が、ボデェーガァドにあっけなくスタンくらってお亡くなりです。

火魔ならおいしいという甘言に見事乗せられ、最初の一回はポータル出たとこに

奴がいたようで接触死でした・・・・(;つД`)

今日こそは倒します!ねっ!ぷくたん(ΦωΦ)フフフ


んでもって今日は集会~いつものように用事でかなり遅れての参加・・・

某ぱんださんも来てくださったので面白く過ごせましたw

b0060728_322132.jpg

その後一旦集会は解散~


夢ちゃとやっくんとメルにクイズを出して遊んでいました。

みんな程よく答えられていたので関心しきりですw





以下おまけ


注意!!以下の画像で心臓に支障をきたすような心霊写真があります!

心臓に毛の生えた方だけの閲覧をお勧めします(何



見ちゃうのね・・・


あくまでもネタですので・・本気で用心する人はいないだろうけdうわなにをするじゅhjhkjんkjkんmb






b0060728_352021.jpg


(((((((;゚ロ゚)))))))

稲川(*゚ロ゚)・・・ぷくたんの右側に強い怒気を含んだ若い女の方の霊が

         取り付いていますね。。。。




いや・・自分のツボにじわじわと不法侵入してくるんですよ、この顔が・・・w


さらにおまけ~

若い霊に取り憑かれたぷくたんは・・・


b0060728_31472.jpg



稲川(*゚ロ゚)・・・ずばりこれは妖怪です!「妖怪でこっぱちです」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日やったクイズからの抜粋です。わかったらコメント欄にでも書き込んで

ニヤニヤしてくださいw

簡単ですのでお試しアレ^^


問題1:世界中にはドアがありますよね?あれって実際右開けと左開け

     どちらが多いんでしょうか?


問題2:禁酒中のちゅちゅが部屋にいました。

     冷蔵庫にはビール缶が6本入っています。

     1時間後部屋をのぞくと、ビール缶が5本転がっていました。

     さて禁酒中のちゅちゅは一体何本ビールを飲んだのでしょうか?


以上ニ問です。あっという間に解かれちゃうかな?
[PR]
by cyucyu19 | 2005-07-09 02:42 | めいぽ