人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超不定期お気楽日記


by cyucyu19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

。・゜・。・。(つД`)。・゜・。・。

今日はかなりスカトロスプラッタな話です・・・・

まぁ自分の体調のことなんで、興味ない人は読まないことをお勧めします。



事の発端は、ご飯食べ終わった直後の8時過ぎ。

急におなかが痛くなって、トイレに直行。

おなか痛くなるのは、よくあることなのでまぁしょうがないかなと思いながら

用を足していたわけですが、

いつもは20~30分ぐらいで治まるはずの痛みが全然治まらない・・・

おかしいな、と思っているうちに痛みが激痛に・・・

おなかが破裂するんじゃないかと思うぐらいの痛みで、

まさに悶絶してました(;つД`)

その第一次激痛が治まるまでにかかった時間が、約1時間半。

気づけば9時半でした・・・

やっとこさ治まって、一息ついたのもつかの間で、再び激痛が!

急いでトイレに駆け込んでお尻を拭いたトイレットペーパーを見て


!?


なんと信じられないことにが付いていました・・・

ちょっとならまだしも、大量に・・・・

その瞬間軽くパニックですね。

!?!?!?!?!?

下血?血便?

こんなことになったのは初めてで、ほんとにびっくりして言葉も出ませんでした。

そしてその後も痛みをこらえながら、とりあえず検索サイトで原因を検索・・・・


1)痔からの出血2)大腸ポリープ、早期大腸癌3)進行大腸癌
4)炎症性腸疾患:潰瘍性大腸炎、クローン病5)偽膜性腸炎
6)虚血性大腸炎7)大腸憩室症

が主な病因になるみたいです。

自分の症状と比べて詳しく見たところ、おそらく癌ではないと思われるので、

ちょっと気が楽になりましたが、その後も鈍い痛みが延々と続きました。

その間も転寝をするものの、20分に一度痛みで目が覚めては、

トイレに駆け込みの繰り返しで、全て血便でした・・・

人生で初めて救急車呼ぼうかと思ったぐらいの激痛でした(;つД`)

結局ず~っとウンウンうなって、今朝ようやく痛みがなくなったところです。

とりあえず今はいつもの状態になったのですが、

また今日も同じようなことになった場合、月曜日に消化器科で診断を受けようと

思っています。

診断の結果によっては入院ということもありえますので、

その間はしばらく姿を消しますがご了承を・・・








ってか内視鏡検査コエーーーーー

ーーーーーーーー!!!!!

。・゜・。・。(つД`)。・゜・。・。

by cyucyu19 | 2005-09-25 08:44 | 私生活